So-net無料ブログ作成

確定拠出年金(iDeCo)の運営管理会社は楽天証券一択でOK??の件 [投資]




以前、公務員のなど月額12,000円の確定拠出年金を始める方は

SBI証券や楽天証券の2択でいいというお話をしましたが

今回は、その続きです。。

Sponsored Link




aho.png

先日、楽天証券から
さらなる 確定拠出年金 運営管理手数料の無料条件の拡大策が発表されました!!

いやー楽天証券は痒い所に手が届く!!

現在実施している確定拠出年金の口座管理料(運営管理手数料)の無料条件を 以下の通り拡大


■変更前
2017年末まで0円
2018年以降は残高10万円以上なら0円
  
■変更後 加入後1年間0円 加入2年目からは、年金残高または掛け金累計が10万円以上なら0円
手数料無料条件に該当しない人は、月額226円(税込)の運営管理手数料がかかります。
2016年に加入した方は、加入年数にかかわらず2017年末まで無料。
無料になるのは楽天証券に支払う運営管理手数料。

これは、月額12,000円しか積み立てることができない方に とっても都合のいい制度です!!

12,000円を1年積み立てれば、144000円になりますので、

実質的に楽天証券に支払う運営管理手数料は永遠に無料ということになりますね!!

これは、地味に効きますよね。。

はやり少ない積み立てしかできない公務員などの方は楽天証券一択と言って

過言ではありません!!現在のところは(笑)


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Sponsored link


無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。