So-net無料ブログ作成

1月分のインデックスファンドの積立の件 [インデックスファンド検討]



大変ごぶさたしています。。

2月に入って初めての更新になります。。

パソコンのある部屋が寒すぎて近寄れず(笑)



Sponsored Link



そんな中

1月分の投資信託の積み立てが終了していました!! まさにほったらかし!!

例のごとく、月末に

eMaxisバランス(8資産均等型):7,000円
世界経済インデックスファンド  :3,000円
の計10,000円を積み立てです。

いい感じで安値で積立できると思ったら

日銀のマイナス金利の発表が1月29日にあったため、基準価格も値上がりしてしまったよ(泣)

余計なことしやがって日銀め!!

しかし、日本はこれからどうなって行くのだろうか!?そんなに円安にしたいのか?

どうあっても景気を無理やり上昇させて、消費税10%を予定どおり行いたいのだろうね。

ただそううまくいくのかな??

日経平均も一旦上がったがまた値下がりしているし、円高にもなっているし、どうなることやら。

2月からは、IPOが始まったので、当たったら日経平均も上昇してほしいが・・

当たらないなら、安値で拾っていきたいな。

どうなることやら


Sponsored link


無料の資産管理、家計簿ツール、マネーフォワード

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。