So-net無料ブログ作成
検索選択

冬に向けて、でんき家計簿で月々の電気料金を比較してみるの件 [節約]



すっかり秋らしくなってきた今日この頃,いかがお過ごしでしょうか?

自分は,秋の夜長を利用して,最近はETFの検討などにいそしんでいるところですが

これからのに備えて,電気料金などについても今日は考えてみようかと・・

Sponsored Link




電気料金の計算といえば

でんき家計簿ですよね!!

しらねーよ!!という方に簡単に説明すると

これは東京電力のサービスで,月々の電気量や料金を簡単に比較できるサイトです。

うちは,オール電化住宅ですので,光熱費は,すべて電気料金となっているので管理は非常にラクです。

電気料金を下げれば,光熱費が下がるわけですがらね^^

ちなみにうちの電気量はこちら
図1.jpg

さらに電気料金はこちら
図2.jpg

やっぱり冬は全体的に高いですね!!

うちは,LDKが24畳ほどあり,これを1台のエアコンの暖房でまかなっています。

しかし,これだけでは体が温まらないこともあり,昨年のコロナのコアヒートという遠赤外線暖房機を使い始めました。(シーズンの終わりから)
コロナ(CORONA) 遠赤外線電気ストーブ「コアヒート」(省エネセンサー搭載) シャンパンシルバー DH-1214R(SS)



これ結構よかった!!安い割には^^

今年もこの体制でうまく調整して,昨年よりも温かく、かつ電気料金を下げれるよう頑張って行ければと。

Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。