So-net無料ブログ作成
検索選択

バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)を試しに買ってみた! [海外ETF]



今日は、日経平均が600円近くも下がりました[バッド(下向き矢印)]

そんな日ではありますが・・

前々から買いたいと思っていたバンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)を
ついに、、ついに、買ってみました^^ 

本当に試しなんですけどね。

Sponsored Link



買ったのは、ほんの4口ほどですが、なにか!?

というのも、バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)の値動きが少し停滞ぎみだと感じていたので、この辺でちょっと試してみたかったのです。

少しでも購入していると値動きが、気になって何気にウォッチしますから。
もともと横着な性格なので^^;

今後は、1か月ないし2か月ごとに少しずつ買い足していこうかと考えています。

ドルコスト平均法で1か月ごとに同じ金額を機械的に買ってもよいと思いますが、自分は値動きを見ながら状況に応じてちょっとずづ足していこうかと。

そういえば、SBI証券で海外ETFを購入する場合は、円建てで購入する方法と外貨建てで購入する方法がありますが、皆さんはどうしてますか?

自分は、はじめて住信SBIネット銀行の外貨即時決済サービスを使って行ってみました!

その方法は、まず住信SBIネット銀行で円をドルに変えます。その買付の際の為替手数料は、1米ドルあたり15銭です。
そのあとは、SBI証券の出入金・振替メニューで、外貨入金を行えば、ばっちりオーケーです^^

しかもその際の入金手数料(住信SBIネット銀行⇒SBI証券)は無料です、タダです、お兄さん!

円建てで購入するよりもお徳です!

もちろんNISA口座で買いました。今のところ手数料無料ですから。

本当にちょっとづづですが、千里の道も一歩からですので、あせらずやってきます!


Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。