So-net無料ブログ作成

クルマについて思うこと(パート2) [クルマ]

自分はクルマが大好きです!!
ということは昨日のブログでお知らせしたところですが

懲りずに、アルファ156の次は、ラテン系のクルマである、プジョー308SWに乗り換えました!!

Sponsored link



やっぱり病気です。。アルファ156でひどい目にあっても、まだまだ懲りずに外国車です。
好きなんです。同じワゴンであるフィットシャトルなんかも試乗したのですが、全然ひかれなくて。。
しかも新車は結構高くて、そんなに高いなら外車でもいいかなって^^

しかし、前よりはすこーしだけ、賢くなりまして中古車での購入になりました。パチパチ

こんどは、フランス車です!!

プジョー308SWも新車だと乗り出し価格は約360万円でした。。
しかし、しかーし中古車だと登録後6カ月3000キロしか走っていないものが、240万円で買うことができました!! 

もちろん外装も内装も新車にしか見えませんでした。このクルマは中古販売業者いわく、とあるお金持ちがいて半年ごとにクルマを乗り換えるとのこと。

世の中にはもったいないことをする人がいるのだなーとある意味感心しました^^; でもそういう人がいるおかげで程度のいい中古車が手に入ってラッキーでした。

新車との差、120万円です。かなり大きいですよね!!もし新車で買っていたら、現在の貯蓄は120万円少ないことになることを考える非常に大きな決断でした。

しかもこのクルマは、現物を見ずにネットで見ただけで購入しました!陸送費も本体価格に入っていましたし、最近はそういうお客さんも多いようです。

もちろんネットだけで買うのはリスクもあるので、メールや電話でその状態を詳しく聞くことが重要なのは言うまでもありまでんが、、
ネットのメリットは、日本全国の中古車の情報をもとに選ぶことができるため、選択肢が広がることです。

外国車は特に個体数が少ないのでネットで購入することもありだと思います。



Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。