So-net無料ブログ作成
検索選択

クルマについて思うこと(パート1) [クルマ]

自分はクルマが好きです!!

それも外国車です。。誰も乗っていないクルマが特に大好きなんです。昔からです^^

でも大変お金がかかりました。これまで・・

Sponsored Link

以前のっていたクルマは、アルファロメオです。車種は156 2.0TSです^^
この車は、当時新車で約450万円ほどしましたが、26歳のときに購入しました。
そのころは株で大分利益を出して買ったものです。すべて現金支払いました。

この車は、新車で3年間は無料保証で壊れた場合でも安心だったのですが
この3年間はほとんど壊れず、無料保証が終わったのち、とんでもない故障をおこしました・・



維持費が飛んでもないことに


それでも9年ほど乗りましたが、タイミングベルトが切れてエンジンがだめに(約50万円の出費)なったのを
皮切りにいろいろなところが駄目になりました^^;
トータルで維持費に軽く100万円以上かかりました、はい^^

このクルマは本当に自分は気にっていて、後悔はしていないんですが・・
今思うとすごーくお金をかけたなーって自分でも驚いています。

これがフィットだったり、軽だったら、今は少しは貯蓄が増えているんでしょうね(笑)
また東京などの大都市だったらクルマをそもそも買う必要はないですからね。
残念ながら、自分の住んでいる地域は一人一台のクルマが必要なほど田舎ですので^^;

しかも懲りずに、アルファ156の次は、ラテン系のクルマに乗り換えることに・・・

Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。