So-net無料ブログ作成
検索選択

どうやってお金をもっと増やしていくか [貯蓄の考え方]



お金を貯めるためには,大きく3の柱があると自分は考えています。

Sponsored Link




まずは,収入を増やすこと。


自分は,兼業禁止の職場でありますので,兼業はできないです^^;
あと奥さんは,専業主婦でありますが,子供が小さいこともあり,少なくともあと5年ぐらいは
働けないでしょう。。できれば働いてもらいたいところですが・・・
2馬力は、経済的には最高ですから。(その分、子供に手をかけられないデメリットも)

なかなか収入を増やすのは難しいかなと思われます。
今後は,アフィリエイトなどの勉強もしていければと思っています。

2つめは,投資です。

自分も社会人になってから,株式投資などやってきましたが,結婚後は
あまりできませんでした。

短期投資を中心に行っていましたので,まとまった時間が必要であり奥さんとの時間,子供との時間を優先するとなかなか時間が取れないので・・・

そこで,長期を軸とした投資を中心に,今後は投資を行っていきたい!!と考えております。
少しづづにはなると思いますが,コツコツやって行きたいなと考えています
^^
3つめは,何と言っても節約です。

これまでも先行していろいろと節約はしてきました。これには少し自信があります^^ 
もともと大した収入がありませんでしたので、こつこつやってきました!

これまで行ってきたことを,このブログでも紹介していきたいなと思います。

Sponsored link



タグ:投資、節約
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。