So-net無料ブログ作成

そもそもなぜお金を貯めようと思ったのか [貯蓄の考え方]



そもそもなぜお金を貯めようと思ったのか。今さらながら笑

それは,それは身近な人で自分よりも、ためている人がいたからです。。

Sponsored Link



特に,それほど持っていないだろうと思っていた意外な人がそうだとかなり焦りますよね,人間って^^;

その人は,会社の同期の人なんです・・

同期には2000万円以上の貯蓄が・・


その会社の同期であるA氏はなんと,2000万円以上の貯蓄があるとのことでした。
しかもその彼は,最近結婚したのですが,結婚で今後もこのペースで貯蓄できるか,非常に不安で夜も眠れないとのこと。
その話を聞いて,私は大変ショックでした。

A氏が2000万円以上の貯蓄がありながら,その上を目指していること。貯蓄がそれだけあっても不安であること。
2000万円で不安なら自分はもう終わっているのか,などなどいろいろと考えさせられました。。

そこで恥を忍んでどうやってお金を貯めたのかA氏に教えを乞いました。
貯められた要因をまとめてみると

・実家暮らしであったこと 

・服にお金をかけない 


話を聞いても,正直参考にならなかった。一番の要因は実家ぐらしが
大きいのでしょうか。20年近く親元暮らしが確かに
まとまったお金を貯められるのでしょうね。

A氏の状況とは自分は全く違うため,参考にはなりませんでした(笑)が,

これからT氏も結婚し,子供もでき,家を買うこともあるでしょう。
これまでと同じペースで貯められるとは思いません。


定年までに絶対逆転してやろうって思い立ち
貯蓄を頑張ろうって思ったのです。。

Sponsored link



タグ:貯蓄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。