So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめまして [自己紹介]

みなさま、はじめまして

もうすぐ40歳の万年係長、妻、子供ひとりの世帯が

遠くて近くい?定年に向けて貯蓄を増やしていくために、いじらしいほどの節約等の過程を皆様にお届けする、素人ブログです!! 

アラフォーの一馬力の係長が、本気でお金について考え、なりふり構わず、寄り道をしながらも?貯蓄を増やしてく過程を見守って頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

Sponsored Link



金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査」(2014年)によると 年収500万円~750万円未満 貯蓄のない世帯22.2% 平均値1337万円 中央値600万円



上記の記事を見て、衝撃を受けました!平均値はまだしも中央値でも自分の年収で考えて半分しかないと。。
自分ってこんなに貯金がなかったのか!!ということに最近ようやく気づきました。。
(お金のことに最近とあるひょんなことから興味を持たされました、それはのちほど)


とは言っても2014年現在の収入は手取りで約29万円です。
まずは節約を、そしてその節約した分を貯蓄、さらには投資にもっていかなくては。


ブログで皆様と情報交換をしたり、こんなやりかたもあるよなど、ご教授いただければうれしいです。





Sponsored Link







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラフォーがもっとお金を貯めるためにしたいこと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。